トリコはだいたいどんなもんか分かったのでバントコン
2-2-1、物凄くフラッドした
バントコン(遥か見を打つタイプのデッキを指す)は2マナ以下のキープ基準(盤面に触れるカード)を14ぐらいとると遥か見分ランド多いから啓示をいいところで引かないとフラッドし散らかすデッキになる。
つまりキープ基準を減らして重いデッキにするか、キープ基準をたくさん入れてフラッドを許容するかの2択を享受しなくてはいけなくて、やっぱりあんまり強いアーキタイプではないなあという印象。
霊異種を強く使えるのはマナの伸びるデッキだと思って使ってみたのだけど、トリコの盤石感に比べるとどう組んでも安定性に欠ける。(最序盤の盤面干渉を放棄すれば安定して回るだろうけど、それが許容されるのは本格的にコントロール環境になってから。)
2-2-1、物凄くフラッドした
バントコン(遥か見を打つタイプのデッキを指す)は2マナ以下のキープ基準(盤面に触れるカード)を14ぐらいとると遥か見分ランド多いから啓示をいいところで引かないとフラッドし散らかすデッキになる。
つまりキープ基準を減らして重いデッキにするか、キープ基準をたくさん入れてフラッドを許容するかの2択を享受しなくてはいけなくて、やっぱりあんまり強いアーキタイプではないなあという印象。
霊異種を強く使えるのはマナの伸びるデッキだと思って使ってみたのだけど、トリコの盤石感に比べるとどう組んでも安定性に欠ける。(最序盤の盤面干渉を放棄すれば安定して回るだろうけど、それが許容されるのは本格的にコントロール環境になってから。)
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