デッキはオロス。
環境を支配している《戦隊の鷹/Squadron Hawk》《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》と、それらや《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》を踏み潰せる生物である《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》を要する白を使うことはまず確定。
お祭りだし、なんとなくトップメタのCaw-Blade系は使いたくなかったので、ボロスにCaw-Blade等のコントロールに対するキラーカードとなる《闇の後見/Dark Tutelage》をタッチした形。
キャラに合わない気もするが楽しそうだし、前々からマイコロス先生が使ってるのを見て、闇の後見を一度使ってみたいと思っていたので良しということで持っていってみた。
4《平地/Plains》
3《山/Mountain》
1《沼/Swamp》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
1《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
4《稲妻/Lightning Bolt》
3《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
3《闇の後見/Dark Tutelage》
1《迫撃鞘/Mortarpod》
1《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《骨溜め/Bonehoard》
3《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
2《神への捧げ物/Divine Offering》
2《紅蓮地獄/Pyroclasm》
1《強迫/Duress》
1《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
2《喉首狙い/Go for the Throat》
2《反逆の印/Mark of Mutiny》
1《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
前日夜~当日朝に作ったので当然構築ミスが多々
メインは《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》を手なりで入れたけどやはりそれほど強くなかった(ある程度、強くないという予感はあった)ので盤面触れる除去か追加の生物…トゲ撃ちあたりにしたほうが良かった。
サイドに関してはまだあまり考えてないけど、改良すべき点はちょいちょいある感じ。
Bye
○×○ Dark-Blade
○○ GW蔦アグロ
○×○ UGR-Tarboland@スナダさん
○○ Dark-Blade@センバさん
ID
ID
×× 緑単エルドラージ@Hanoiさん
緑単はメインは3t目タイタン、サイドは絡み線の壁とマグネットというアーティファクト中心のプランがきつかった。割れる物2枚しかとってないし…
ビートダウンもたまに使うと楽しいのでもう少し使ってみるかも?
選択肢がかなり多くてプレイングが難しく、練習になる。
環境を支配している《戦隊の鷹/Squadron Hawk》《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》と、それらや《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》を踏み潰せる生物である《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》を要する白を使うことはまず確定。
お祭りだし、なんとなくトップメタのCaw-Blade系は使いたくなかったので、ボロスにCaw-Blade等のコントロールに対するキラーカードとなる《闇の後見/Dark Tutelage》をタッチした形。
キャラに合わない気もするが楽しそうだし、前々からマイコロス先生が使ってるのを見て、闇の後見を一度使ってみたいと思っていたので良しということで持っていってみた。
4《平地/Plains》
3《山/Mountain》
1《沼/Swamp》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
1《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
4《稲妻/Lightning Bolt》
3《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
3《闇の後見/Dark Tutelage》
1《迫撃鞘/Mortarpod》
1《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《骨溜め/Bonehoard》
3《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
2《神への捧げ物/Divine Offering》
2《紅蓮地獄/Pyroclasm》
1《強迫/Duress》
1《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
2《喉首狙い/Go for the Throat》
2《反逆の印/Mark of Mutiny》
1《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
前日夜~当日朝に作ったので当然構築ミスが多々
メインは《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》を手なりで入れたけどやはりそれほど強くなかった(ある程度、強くないという予感はあった)ので盤面触れる除去か追加の生物…トゲ撃ちあたりにしたほうが良かった。
サイドに関してはまだあまり考えてないけど、改良すべき点はちょいちょいある感じ。
Bye
○×○ Dark-Blade
○○ GW蔦アグロ
○×○ UGR-Tarboland@スナダさん
○○ Dark-Blade@センバさん
ID
ID
×× 緑単エルドラージ@Hanoiさん
緑単はメインは3t目タイタン、サイドは絡み線の壁とマグネットというアーティファクト中心のプランがきつかった。割れる物2枚しかとってないし…
ビートダウンもたまに使うと楽しいのでもう少し使ってみるかも?
選択肢がかなり多くてプレイングが難しく、練習になる。
コメント
>>みーはー
流石に闇の後見は張ったらほぼ勝ち確だね。
>>mrgreedさん
まあオリジナルといっても既存デッキを弄っただけなのでチューンに近いですけどね。
脳内で想定した動きがだいたいできたのは良かったです。
>>ギアス
もともと脳内構築系プレイヤーなんでね(キリッ
マジレスすると周りと比べてあんまりやってないと思われるフォーマットは即席オリジナルのほうが勝ちやすいよ、多分