夜中に目が覚めてしまって眠れないのでれぽ
携帯なので読み辛いのは勘弁してください。
デッキはフェアリー。
白単などビート系が多い(そしてヒルは少ない)とみて叫び大口メイン。
R1 白赤GAPPO ○×○
G1 2t苦花から順当に押しきる。
G2 2t苦花するも序盤行列ニ連発が通ってしまいライフを削られ、
攻勢に転じられるころにはライフはもうなく苦花死。
G3 序盤相手マナが詰まりぎみでギャンコマ、ヒバリが出しにくくこちらに余裕ができ勝ち。
R2ジャンドビート ×○○
G1デッキ記入ミスでゲームロス^^
G2除去7枚のおかげで序盤しっかり捌けて霧縛りで〆
G3大口マネキンなどで乙。
R3 カウンターデミゴッド ○×○
G1 末裔→スプライトと出していき、スプライトレスではなくこちらのアタック対応で流弾されたため、霧縛りが着地成功してマナ差もあり勝ちそのまま勝ち。
G2 ランド詰まって負け。
G3 うろ覚えだが確か苦花置けてランドも伸びたので勝ち。
R4 親和エルフ(非コンボ) ○○
G1 序盤の狼骨二枚をしっかり除去れ、ラストターンのオーバーランもカウンターして勝ち。
G2 相手がランド止まりもたついたため大口や誘惑蒔きなどで制圧して勝ち。
G5 トースト(Y氏さん)
ID
ということでスイス一位抜け。
決勝R1 カウンターデミゴッド ×○×
G1 末裔二枚以外攻め手を引かず、順当に流弾されてジェイスゲー突入で負け。
G2 1マリで微妙ハンドキープで負けを覚悟するも、相手ランドつまり気味で7t目ぐらいに囲い→苦花で苦花が通り、苦花が強くて勝ち。
R5 3t目に羽毛覆いを誘って苦花を通すも、ランド10枚以上に対しスペル5枚しか引かず負け。
ということで一没でした。
優勝はできなかったけどやっぱりフェアリー強いし楽しい。
これば無理だなーみたいな状況から突然殴り勝ったり、使っててデッキパワーの強さを実感できる。
本当になんでこんな楽しいデッキを最盛期に使っていなかったんだろう。
明日は東神奈川でGPT。
3bye欲しいお。神パック降臨してくれ。
携帯なので読み辛いのは勘弁してください。
デッキはフェアリー。
白単などビート系が多い(そしてヒルは少ない)とみて叫び大口メイン。
R1 白赤GAPPO ○×○
G1 2t苦花から順当に押しきる。
G2 2t苦花するも序盤行列ニ連発が通ってしまいライフを削られ、
攻勢に転じられるころにはライフはもうなく苦花死。
G3 序盤相手マナが詰まりぎみでギャンコマ、ヒバリが出しにくくこちらに余裕ができ勝ち。
R2ジャンドビート ×○○
G1デッキ記入ミスでゲームロス^^
G2除去7枚のおかげで序盤しっかり捌けて霧縛りで〆
G3大口マネキンなどで乙。
R3 カウンターデミゴッド ○×○
G1 末裔→スプライトと出していき、スプライトレスではなくこちらのアタック対応で流弾されたため、霧縛りが着地成功してマナ差もあり勝ちそのまま勝ち。
G2 ランド詰まって負け。
G3 うろ覚えだが確か苦花置けてランドも伸びたので勝ち。
R4 親和エルフ(非コンボ) ○○
G1 序盤の狼骨二枚をしっかり除去れ、ラストターンのオーバーランもカウンターして勝ち。
G2 相手がランド止まりもたついたため大口や誘惑蒔きなどで制圧して勝ち。
G5 トースト(Y氏さん)
ID
ということでスイス一位抜け。
決勝R1 カウンターデミゴッド ×○×
G1 末裔二枚以外攻め手を引かず、順当に流弾されてジェイスゲー突入で負け。
G2 1マリで微妙ハンドキープで負けを覚悟するも、相手ランドつまり気味で7t目ぐらいに囲い→苦花で苦花が通り、苦花が強くて勝ち。
R5 3t目に羽毛覆いを誘って苦花を通すも、ランド10枚以上に対しスペル5枚しか引かず負け。
ということで一没でした。
優勝はできなかったけどやっぱりフェアリー強いし楽しい。
これば無理だなーみたいな状況から突然殴り勝ったり、使っててデッキパワーの強さを実感できる。
本当になんでこんな楽しいデッキを最盛期に使っていなかったんだろう。
明日は東神奈川でGPT。
3bye欲しいお。神パック降臨してくれ。
コメント
先日のFNMの1回戦で当たった者です。
やはりフェアリーは使っていて楽しそうな良いデッキですね。
鹿や流弾も思考囲いやヴェンディリオンで対処できるし、中々死角が見当たりません。
流弾はともかく鹿は流石にきついですけどね…
それでも全く目がなくなるわけではないのがフェアリーというデッキの凄いところだと思いますが。